お泊りディズニーが終わり寂しさと切なさと心強さとが共存している所沢メンズオンリーサロン店長の伊藤です(`_´)ゞ
2日目は子供が途中から熱を出してしまった為、早々と切り上げて帰路に着きました。
でも、そのイレギュラーな事態のおかげで『なぜディズニーがリピーターで溢れているのか❓』の謎が1つ解けた気がしました。
それは…
キャストの方の対応力‼︎
よくインターネットなどで『神対応』と取り上げられることの多いディズニーのキャストさんの行動ですが、あんな事はなかなかお目にかかる事は無いですよね(笑)
僕が感動したのは、『当たり前の対応のレベルの高さ』・『ひとつの行動に対しての考え方の意識の高さ』でした。
子供が熱を出したことで、キャストの方々にかなり助けていただくシーンが多くなりました…
アトラクションで並んでいる間にちょっとしたアクシデントが起きたり…
初めてディズニーの救護室にお世話になったり…
その都度キャストの方々は…
誰の判断を仰ぐでもなく、その場、その瞬間に考え付く限りで1番良い対応をとってくれる事が多かったのです。
普段、何か事が起きて『こう出来れば…』と思いついても、それを実行するのには勇気がいる事が少なからずあると思います。
それが出来る‼︎
特別すごい対応ではありません、もちろんルールの範囲内での対応ではありますが、それでもキャストの方々が『自分にできるベストは何だろう?』と考えてくれているのが伝わる対応なのです。
僕達がお客様に接している時もこのレベルの対応がスタンダードであるべきだなと、改めてディズニーのレベルの高さを体感しました‼︎
………キャストの方の対応が見たくて、必要以上に声をかけた事に対しては大変ご迷惑をおかけしたなと反省しておりますm(_ _)m
今回2日間ディズニーに滞在して気付けたことは…
2歳児の活動限界は2日未満である…
ということでした(`_´)ゞ
0コメント